あずにゃんが大王!

ポケモンとかアニメとか

霊獣トルネロスについて

最近霊獣トルネロスを育成して使って見たけど再生力が思ったより便利だったり耐久も悪くない事に気付いた。
火力も珠を持たせれば最低限出るし足もまぁまぁ早い。
ここまで見るともしかして強いのでは?と思うかも知れないし僕も考察段階でそう思った。しかしここで種族値を見てみよう。



f:id:azcatpoke:20180526213333j:plain


H79A100B80C110D90S121
となっている。
Sはゲッコウガに抜かれるし、C110という数字も火力インフレのこの環境では高いとは言えない。ボルトランドのように145の箇所がないのか本当に疑問だ。


実際に使ってみて思ったのは現在の使用率30位以内のポケモンにほとんど不利を取ってしまうため選出率が中々に低かった。ただナット絡みのサイクルにはかなり有利を取れた。



最後に僕が使っている個体の努力値と技構成を紹介して終わる
※カッコ内努力値
臆病@命の珠
H159(36)A108(0)B100(0)C153(180)D(36)S190(252)
蜻蛉/熱風/めざ氷/エアスラ
H10n-1
Dテテフのフィールドサイキネ確定耐え
C余り
S最速
こご風ではなくめざ氷なのはメガマンダに対しての乱数が変わるため起点回避したいならこご風の方がいいと思う。

ドヒドイデと組ませて使ってたらいい感じに回せたのが楽しかった。(小並感)

それではまた